プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の気配と手づくりいろいろ

先週、天気予報通りに、きっぱりと秋になりました。
朝はかなり冷えます。がまんしていたストーブも、ここ2~3日、朝の起床時に、短時間ながら使っています。

公園の木々も、紅葉が始まりました。

c.jpg

こちらも水色の空に紅色が映えてきれい。

d.jpg

こちらは、多分、赤い実だと思います。何しろ近視なので、良く見えなかったけれど。

e.jpg

目を地上に転ずれば、栗。

f.jpg

舗道にも。

b.jpg

拾おうかな・・・とも思ったけれど、触ると栗のいがが痛くて、手ぶくろも入れ物も用意していなかったので、写真を撮って、「秋だなあ~」と楽しむだけで帰ってきました。

わが家の家庭菜園の収穫もあります。

まずはにんじん。

a.jpg

昨年に引き続き、アバンギャルドな面々が顔を出していますが、新鮮なことこの上なし。

そしてこちらはカラフルなピーマン。

g.jpg

なかなか色彩豊かになったので、悪くならないうちにと、早速、にんじんと一緒に野菜炒めにして、美味しくいただきました。

手づくりの方は、くつしたがもう少しでできます。寒くなってきたので、毛糸の手触りも楽しくなってきました。

hand-made142.jpg

それから、愛用していエプロンとおそろいのアームカバー。ゴムの入っている部分が擦り切れてきたので、夏に作ったパンツの残り布で、上下を補強しました。

これは裏側です。

hand-made143.jpg

こんな風に縫ってから、上下にゴムを入れます。

hand-made144.jpg

補強というよりは、なかなかおしゃれっぽくなったように思えて、結構満足して、家事に愛用しています。

本サイト『こども図書館ドットコム』や、ブログ「おもしろい本」もどうぞ。


できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif




  

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/243-eeb96c3d

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。