プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader



小春日和とくつした

先日、初雪が降りましたけれど、その後、また少し暖かくなって、今日は小春日和です。

でも、10月下旬に急に寒くなってからずっと、自律神経の調子がいまいちで、風邪も引いているようだし、はっきりしない体調です。せっかく良いお天気なのに、散歩もできず、家にいます。

9月からの筋トレで確実に筋力はアップしたのに、気候の変化が体にこたえているようです・・・。

そんな私の体調とはうらはらに、庭では、花たちが今年最後のご奉公で、がんばって咲いています。

これは、かわいいピンクの菊。

5a.jpg

こちらは、あじさい(の残骸)。

7a.jpg

そしてマリーゴールド(一部、残骸)。

8a.jpg

家庭菜園の大根も元気です。

6a.jpg

こちらは、かろうじて散歩できた先週に撮った、河原の植物。

9a.jpg

晩秋のススキは、やっぱり風情があります。

10a.jpg

こういう赤い木もなかなか良いし。

11a.jpg


前回の記事のくつした、片方できました。

本当はこれで一組、というか一そろいのはずだったのに、似て非なるくつした片方ずつになりました。

hand-made153.jpg

この写真だとはっきりしないかも知れませんが、実物は、微妙に色あいと手触りが違ってます。

体調がもう少し良くなったら、同じ糸を買ってちゃんとそろえて編むつもりです。

それにしても、日の暮れるのが早くなりました。夕方の5時になるともう「夜」で、急に冷え込みます。多分、この変化に体がとまどっているようです・・・。

本サイト『こども図書館ドットコム』や、ブログ「おもしろい本」もどうぞ。


できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif




  

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/247-81a5a487

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


