プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪、積もりました

積もりました。
先日の初雪のときは、舞っただけで、積もらなかったのですが、今日は朝起きたら、7~8cm積もってました。

道内では、少ない部類の積雪量だけれど、少し水分を含んで重い雪。今期初の雪除けでした。

と、雪の映像をご紹介するところですが、その前に、つい2~3日前に撮っていた写真があるので、先にそちらをどうぞ。

きっと2~3日後に雪だろうから、撮っておこうと思ったものです。

まず、絵画的なきれいな色が気に入った枯れ草(?)。

i.jpg

こちらの赤い葉もきれいでした。

h.jpg

こちらはおもしろい効果が出ている、多分いたどりの枯れ草。

e.jpg

そして、もう1枚。

d.jpg

こちらは空の青をバックにきれいな葉。

f.jpg

そして、今、近くの川にたくさん上ってきている鮭です。

あまり近くに寄って写せないし、望遠レンズでもないので、水の中の鮭が写るか不安でしたが、一枚だけ、かろうじてぼんやり写ってました。鮭の大きさは50~60cmくらいです。

g.jpg

手を伸ばせば届きそうなところにいるけれども、川に上がってきた鮭は獲ってはだめなんだそうです。獲ったら密漁になってしまいます。(海の鮭は釣ってもいい。)

そして、今朝のうちの庭木です。これを撮ったときは、多分0度くらいだったでしょう。今もたいして変わらない気温のようです。

寒そうなマリーゴールド。

a.jpg

こちらも寒そう。

b.jpg

こっちも。

c.jpg

どちらにしろ、根雪になるのは12月下旬なので、また溶けては降り、溶けては降りをくりかえすことでしょう。

寒さに拍車がかかり、くつしたも早く完成させたくなってきました。

前に記事にしたバラバラのくつした。全く同じメーカーの白い中細毛糸はありませんでしたが、混ざり毛糸はあったので、まず、白混じりの方を編んでいます。

かかとまで編んだので、もう一息です。

hand-made154.jpg

本サイト『こども図書館ドットコム』や、ブログ「おもしろい本」もどうぞ。


できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif




  




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/248-555eecfa

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。