プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年おめでとうございます

2009年が明けました。

今年のお雑煮は、家族の希望で鶏肉なしとなりました。
私は、鶏肉入りのほうが希望だったけれど・・・。
で、ちょっと地味なお椀になりました。

cooking4.jpg

元旦と言っても、どこにも行けないし、今は洗濯中なので、普段とあまり変わりません。
それでも家事のできる手になったことに感謝しましょう・・・。

編み物も、ほんの少しずつしています。

家族が持っていた鮮やかな紺色の中細毛糸(アクリルと毛の混じり)と、生成りの極細毛糸(アクリル100%)の2本取りで、ゲージ用に編んでみました。

hand-made161.jpg

やっぱり靴下を編みたいのだけれど、中細1本では細すぎるし、紺一色では目が疲れるので、生成りを混ぜてみました。

でも、紺色よりピンクの方が好きなので、先に、手持ちのピンクの糸を使いたい気もして、迷っているところです。

去年のクリスマス・イブに、本サイトを更新しています。

ローラ・インガルス・ワイルダーの「大草原の小さな家」シリーズの中の一冊、『プラム川の土手で』です。

どうぞ覗いてみてください。

その他の児童書も本サイト『こども図書館ドットコム』で探してみてくださいね。

ブログ「おもしろい本」もどうぞ。

今年もよろしく。


できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif




  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/251-5c22566e

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。