プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト


フリースのカーディガンの途中経過

三月も半ば、歩道の雪もかなり消えて春の気配も感じられるようになってきました。
まだ雪が降ることはあるだろうけれど、これからはたとえ積もっても、すぐに溶けると思います。

先日の記事で作る予定と書いたフリースのカーディガンにとりかかっています。
まだ少し時間がかかると思うので、今日は途中経過。
今は、ここまでです。

sewing158.jpg

カーディガンを作る場合は、先に首まわりと前立ての見返しをくっつけます。

これからこの部分にしつけをかけて、ミシンでステッチをします。
その後で袖を付けます。
縫う前の袖の形は、こんなです。

sewing159.jpg

洋裁をしない人は、縫う前の袖の形を知らないかも知れないと思って、アップしてみました。

こちらはショートマフラー用に裁断したものです。

sewing160.jpg

去年の暮れに買った生地だし、早く完成させないと、季節にあわなくなりそうです。
実物は、もっと緑色がかっているのに、写真に撮ってみたら、まるっきりブリーでした。
ちょっと意外・・・。


先日、本サイトを更新しました。

ローラ・インガルス・ワイルダーの『シルバー湖のほとりで』。覗いてみてください。

ブログ「おもしろい本」もどうぞ。

できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif




  
スポンサーサイト

コメント

シルバー湖のほとりで

虹色うさぎさん、こんばんは♪
「シルバー湖のほとりで」のレビュー、とっても楽しみにしていました!
更新嬉しいです~(^_^*)

いつもながら、虹色うさぎさんのレビューは詳しくて面白い!

前作との間にあったこと、初めて知りました。
私もいやに唐突な始まりだなとは感じていたのですが・・。
町への引越しや、チャールズ・ジュニアのこと、そうだったのですねえ・・。

私は今「大草原の小さな町」を読んでいます。
昨年から読んできたシリーズがもうすぐ終わってしまうと思うと寂しいな・・。


PS
フリースのカーディガンとっても素敵です!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/255-2e979a96

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


