プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト


梅雨のような空模様

何か作ってから更新したいと思ってましたが、忙しくて全然手づくりできません。
ですから、今日はわが家の庭の花を紹介します。

さすがに桜は終わり、チューリップも散って、今はつつじがきれいです。

6-9c.jpg

そして、あやめ。

6-9d.jpg

この花の紫色はなかなか上品で、日本的な印象もあります。

それから、マーガレット。

6-9b.jpg

そして、マーガレットに似た、小さな花のカモミールが少しだけ咲き始めました。

6-9a.jpg

このごろは、梅雨でもないと思うけど、曇りや雨が多くて寒く、朝晩はストーブをつけたりしてたくらいだったので、カモミールの成長はこれからです。

本サイトこども図書館ドットコムと本ブログ「おもしろい本」もどうぞ。

できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif




  

スポンサーサイト

コメント

咲き誇ってますねぇ~

虹うささん、お元気?
そちらは。この時期ジメジメムシムシとは無縁で羨ましいですょ(笑)

お花に降り注ぐ日差しが眩しいなぁ~
気分が乗ったら、きっと一気に仕上げられますよ↓
とても貴女らしい素敵な色合いi-267

この頃、梅雨っぽいですね。

虹色うさぎさん、

こんにちは。
この頃、北海道もなんだか梅雨っぽいですね。
オホーツク海側に住む私のところでも、小学生の息子の運動会も、中学生の息子の体育祭も、雨で途中で終わってしまいました。

あやめ、きれいです。
やはり今は花が美しい季節ですね。

こちらもお天気が悪いですよ~

つかもとさん、
またまたコメントありがとう。

本当にこのごろ天気が悪くて、洗濯物がなかなか乾かず、うちでは困ってます。

こちらの運動会は、雨で延期されて代替日にやっと開催したようです。

今日も寒くて、高齢の家族は起きているのもおっくうなそうで、私も風邪気味。

それでも、冬とは違って、うちの窓から見えるのはきれいな緑と、お花の色なのが嬉しいところです。

オホーツク海側と太平洋側と・・・と、離れていますが、この季節を楽しみたいですね。

またどうぞお越し下さいね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/261-fd9005f5

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


