プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カモミールのミルクティー

6月中旬から、風邪を引いてずーっと体調が悪く、熱まで出してしまいました。

しばらく風邪薬を飲んでいましたが、薬代もばかにならず、新薬が嫌いなこともあって、カモミールティーを飲んでいます。この写真だとわかりにくけど、ミルクの中に、カモミールの花の残骸(?)が少し浮いています。

harb17.jpg

カモミールだけだと、ちょっと薬くさいときがあるので、お湯とミルクを半々にして沸かしたミルクティーが、最近の私の好みです。(今、ミントを注文中なので、それが届いたら、今度はカモミールとミントをブレンドする予定。)

少しだけてんさい糖を入れて、ほんのり甘くして飲んでいます。美味しい風邪薬です。

今の時期なら、お花を摘み取って、すぐにお茶にして飲むと美味しいけれど、保存するときの手順は以下の通り。

まず、お花だけを摘み取って、洗います。

harb14.jpg

そして、干します。

harb15.jpg

もう少し、干します。

harb16.jpg

これくらいの状態になったら、保存します。

本サイトこども図書館ドットコムと本ブログ「おもしろい本」もどうぞ。

できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif




  



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/262-02e59066

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。