プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クッション類とエプロンとチュニック

すっかりご無沙汰してしまいました。

家族が亡くなった後の繁忙さに加えて、必要に迫られての手作りの数々(これに相当時間がかかる)、おまけに風邪まで引いてしまいました。

熱はあまりないけれど、のどというよりは、「声」に症状が出て、くぐもった声しか出ない日が続いています。頭もボーッとしていて、外出を控えて体を休めているところです。

それはともかく、作りためた手作り作品をご紹介します。

まずは、シートクッションと、クッション。
前回紹介したものの、色違いです。以前作ったものは、薄い黄色の地で、今回のものは、水色の地です。

hand-made191.jpg

hand-made192.jpg

二つ並べると、こうなります。

hand-made193.jpg

こちらは、椅子に付けたところ。この椅子は、食卓とセットになっっているものです。

hand-made194.jpg


それから、こちらはパイプ椅子用に作ったクッションと背当てです。

sewing169.jpg


hand-made196.jpg

以前作ったものが色褪せてだめになったので、残っていた布で作り直しました。

こちらはパイプ椅子に付けたところです。

hand-made195.jpg

この布自体が、以前はテーブル掛けに使っていたもので、いわばリフォームです。

それから、エプロン。

かなり以前に作ったエプロン3着ををつくろいながら、大事に使ってきましたが、とうとう着用不可となりました。

それで、この前の記事で、スモークピンクの地に白い水玉模様のエプロンを作ってアップしましたが、残りの布地で、もう一着作りました。

二つ並べたところです。

sewing170.jpg


そして、暗くなりがちな喪中の家なので、思い切って明るくしようと考えて、赤いチェックのエプロンを作りました。

sewing168.jpg


それから、冬のパジャマ代わりに着用していたバラの模様のフリースの長袖Tシャツもとうとうだめになり、こちらもまずは一着、やわらかい黄色のフリースでチュニックを作りました。

sewing167.jpg

おそろいで、ルームシューズとショートマフラーも。

sewing166.jpg

sewing165.jpg


現在の手作りはこんなところです。

風邪が治ったら久しぶりに本サイトの記事も書きたいと思っています。

本サイトこども図書館ドットコムと本ブログ「おもしろい本」もどうぞ。

できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif




  
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/269-1ff1bf79

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。