プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト


夏の庭と手作りアイスとギャザースカート

今日は曇り空で、さっきは雨が降っていました。

気温も低めで20度まで上がっているかどうか・・・。
暑いのが苦手なので、この気温なら過ごしやすくていいのですが、「夏」としては物足りないかな。

先日撮った、庭の写真です。

まずは、花壇にひょっこり顔を出したかぼちゃの葉っぱ。

2010-7a.jpg

それから名前は不明の黄色い花。

2010-7b.jpg

そしてすくすく伸びた、じゃがいもの葉っぱ。

2010-7c.jpg

同じく、どんどん伸びた、さやえんどう。

2010-7d.jpg

こちらはその実。

2010-7i.jpg

まだ実はならない、ささげ。

2010-7f.jpg

畑の収穫物の大根とほうれん草。

20107h.jpg

それからまだまだ咲かない紫陽花。

2010-7g.jpg


6月に暑い日があったせいか、全体的な育ちは、いいようです。


そして、その暑い日に、近くのコンビニまで行くのも億劫で、アイスクリームを手作りしました。

レシピはネットで調べました。

2010-7.jpg

3人分で、卵2個(卵黄だけを使います)と牛乳200cc(+α)と砂糖60gと、バニラエッセンス少々です。

凍らせるのに2時間はかかりますが、結構おいしくて満足です。


あと、手芸洋品店で、好みの生地を見つけて、ギャザースカートと、おまけに巾着袋を作りました。

なんと、1260円でした。糸代を入れても1500円もしませんでした。

sewing-2010-190.jpg

こちらも満足。布は型紙を使わず、ただ丈分とゴムを通す分と、縫い代分をプラスした長さに切って縫い合わせ、ゴムを通しただけです。

この方が、ギャザーがきれいに出ます。

本サイトこども図書館ドットコムと本ブログ「おもしろい本」もどうぞ。

できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif




  


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/277-2ec9a5dd

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


