プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト


ただいまの庭の様子

ずーっと手作りをしなかったので、更新しませんでした。

でもあまりも長い期間、全く更新しないのもどうかと思いますので、今日は我が家の庭の様子をアップしてみました。

やっと秋が来たと思ったら、あっという間に朝晩ストーブを使わなければならない気温になってしまい、庭の草花たちもすっかり様変わりしました。

まずは、赤い小菊。

2010-11-a.jpg

こちらは黄色の小菊。

2010-11-f.jpg

それから枯れて(?)黄色になった大きな葉っぱ。名前はわかりません。

2010-11-c.jpg

それから赤く色づいた小さな立ち木。
うちの辺りでは、このとてもきれいな赤い色に変わる木が多いのですが、名前は・・・わかりません。

2010-11-b.jpg

それから、あじさい(のなれの果て)。まだ雪に埋もれないだけ、ましかも。(先日はあられが降りました。)

2010-11-d.jpg

それから、まだけなげにがんばっているマリーゴールド。
この花は本当に息が長くて、雪をかぶっても咲いているときがあります。

2010-11-e.jpg

今年の11月の天気予報は、平年より暖かめなので、冬に入るまでのひと時を、いつもよりも楽しめそうです。

暑さに滅法弱い私は、もう暑くなる心配のないこの季節が一番好きです。

それにしても、私がブログを始めた頃にお邪魔させていただいた方たちのブログが、結構お休みされているようでさびしい気がします。

結構、この作業には時間が取られるし、いろいろと事情も変化してゆくし、仕方ないとは思いますが・・・。



本サイトこども図書館ドットコムと本ブログ「おもしろい本」もどうぞ。

できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif




  
スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです

おはようございます。
ご無沙汰しています。

そちらはもうかなり寒そうですね!
こちらは朝から10度ぐらいになり、そろそろ暖房を使いたいけれど何とか我慢できる寒さです。

秋の夜長に読書しながら、ブログの更新も少しずつやっていきますので、これからもよろしくお願いします。

また遊びにうかがいますね。

お久しぶりです!

アクア様
いらっしゃいませ!
お久しぶりです。

どうされているのかな~と思っていましたので、お元気なご様子で何よりです。

たぶん、この町はもう、アクア様の町の冬の気温かも・・・。これから寒くなる一方です。

私もあまり更新できていませんが、またどうぞいらしてくださいね。

こちらからもお邪魔しますね。

寒くなりましたね。

虹色うさぎさんこんにちは。
あ、アクアさんもいらっしゃる~(^^)

すっかり寒くなりましたね。
お庭のお花、とてもきれいです。
私の住むところでは、朝晩と冷えるのでエアコンの暖房をつけ始めています。

先日サイトに「トムは真夜中の庭で」をUPし、虹色うさぎさんの感想も拝見させていただきました。
私は大人になるまで読んだことがなかったのですが、もう本当に素晴らしい作品でした。
あのラスト、虹色うさぎさんがおっしゃるとおり、最後まで読んだものが味わえる特権ですね(*^^*)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/280-d3bc45d7

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


