プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雪とエプロン

いやはや、ここ数日の雪にまいっています。

一週間ほど前の新聞には、この冬は「暖冬・少雪」という予報が出ていたのに、それから雪の降ること!

以下が証拠写真。現在の我が家の周りです。

2010-12-29a.jpg

最初の頃の一晩で15cmほどなら、非力な私でもなんとかなりましたが、その次に一晩で20cm、そのまた次の日は30cm。

一時間もかかってへとへとになりながら、やっと除けたと思ったら、50cmにも積もった台所の屋根の雪が、そのやっと除けた通路を埋め尽くして落ちてきて、腰の高さほどまで埋まりました。

2010-12-29b.jpg

これのどこが「少雪」なんでしょう!!

(ちなみにこの写真は、雪を除けた後です。)

2010-12-29c.jpg

本当に雪の少ない暖冬ならば、この辺りは北海道とは言っても、お正月に雪がほとんどないこともあるんです。

予報を見たので、「この冬はあんまり雪かきしないで済むかも!」と期待していたのに。

連日の雪かきは、本当に疲れます。

それなのに、この記事を書いている最中にも、雪はどんどん気前良く降り続けているのです!

これではまた夕方に雪かきです。

春になるまで冬眠したい気分です・・・。


ここまで雪が積もる前に、エプロンを作りました。

先日作ったカシュクールタイプのエプロンは、掃除なんかのときに、ちょっと動きにくいことがあるので、両脇を幅広の結びひもで結ぶタイプにしました。

sewing-2010-194.jpg


もう若くもない私には、ちょっと派手なデザインだったようですが、もう作ってしまったし、使うつもりです。

今年の手作りはこれで終わり・・・になりそうです。

来年はたぶん、くつしたから始まることになると思います。

本サイトこども図書館ドットコムと本ブログ「おもしろい本」もどうぞ。

できたらランキングのクリックお願いします。
FC2ブログランキング 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ブログ検索 banner1.gif




  

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/284-e1dd30eb

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。