プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北国の春本番

今日も昨日に引き続き、良いお天気です。やっと桜が咲き、水仙やタンポポ、チューリップも鮮やかな色で咲いてくれて、目にしみるようです。

特にこの冬がいつもに増して厳しかったので、雪が消えて、緑色がよみがえって、その上カラフルな色の花もたくさん咲いている、という光景がどんなに嬉しいか、南国に住んでいる人にはわからないことでしょう。

ガーデニングに興味はあるのですが、虫が大嫌いなので実際に行ってはいません。でも、絵本作家のターシャ・テューダーさんが一人で作り上げた壮大な「庭」にとてもあこがれます。

日本にはこういう人はいないだろうと思い込んでいましたが、先日、北海道滝上町に、男性版のターシャといえる人がいらっしゃることを知りました。

福音館書店の子供向け月刊誌「たくさんのふしぎ」2006年6月号(出たばっかりですね)で、高橋武市さんという方が一人で約50年ほどもかけて作り上げた「夢の庭」のことを知りました。

「陽殖園」という名で、4月の末から9月の末まで一般公開されているそうです。「庭」というよりは「森」や「山」といえる大規模なもので、この「たくさんのふしぎ」に掲載されている写真を見ているだけで、すっかり魅了されました。



   90%女性はバストに関して何らかの悩みを持っている。

    まずは試してから⇒ [[URL]]
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/4-b1320316

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。