プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『ハリー・ポッターと秘密の部屋』のページを追加

今日、サイトに『ハリー・ポッターと秘密の部屋』の説明ページを追加しました。興味のある方、どうぞご覧ください。

『ハリー・ポッターと秘密の部屋』(このリンクは私のサイトへ)

今日もちょっと元気ありませんが、3冊目の『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』を読み返しています。しばらく読んでないと忘れてて、『博士の愛した数式』的おもしろさが味わえて、なかなかいいような気がします。

(本の表紙画像はセブンアンドワイ、テキストリンクはアマゾン)

icon
icon
ハリー・ポッターと秘密の部屋 (2)
スポンサーサイト

コメント

ドキドキ…

冒頭のあらすじ部分を読むだけで、既に当時のワクワク感が蘇ってしまいました。
トルコ石色のあの車…ミニチュア(ヘッドライトが光る)のキーホルダーの存在を思い出しました。
暫くしまっていたけれど、出して見てしまった。
ロン達がハリーを迎えに来て、窓から逃げ出すあのくだりが大好きですv-238
2巻は、ドビーの存在も手伝って始めから鷲づかみにされたのを思い出しました。

体調、まだ完全ではないとのこと、お大事に~!
こうしてサイトの更新があるのは、ファンとしては何より嬉しいですけど、どうか無理されませんようにv-254

コメントありがとう

RENEさん、コメントありがとう。
私もあの車のシーンが好きです。
ドビーもかわいい。特に映画の方で、ラスト近く、ハリーに合図するのに服を引っ張るような動作をするところがなんとも言えません。
次はいよいよ3巻!。がんばらなくては。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/45-fff40e95

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。