プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト


画像を使ってみました。

面倒でなかなか画像を使わずにいましたが、今日、思い切って以前描いた絵を何枚か、スキャナーで取り込んでみました。

まずは、今の時期に家の庭で咲いているピンクのグラジオラス。この画像は、2~3年前に描いたものですけど、ちょうど今も庭で咲いています。

flower1.jpg


それと、これも数年前に知人の赤ちゃんへのプレゼントに作ったシューズカバーです。
sewing1.jpg

いかがでしょう?
こういう腕前なんですが、描いていると楽しいので、絵手紙はもう10年ぐらいは続けています。

本来の絵手紙は文字も入って完成。この絵は自分の楽しみにスケッチブックに描いたものです。
スポンサーサイト

コメント

読了しました。

虹色うさぎさま

こんばんは。
いろいろ作られるのが趣味とは存じていましたが、絵も描かれるのですね!淡い色合いがやわらかくて、とてもよい感じだと思います。また、ブログに載せられるのを楽しみにしています。

さて、先日読書中の「ゲド戦記」をようやく読了しました。4巻からがらっと様相を変える世界に少々とまどいはしましたが、5巻や外伝を読んで人間の生きている世界だなとの思いを新たにしました。どんなところでも起こっている戦争や悲惨な事件……子供向けではないなと私も思うところもありましたが、今は子供の世代にもいつか読んでほしい作品の一つです。
読んでよかったと心から思います。

映画に関しては近くに映画館はありますが、しばらくはいけそうになく、私もレンタル待ちになりそうです。
原作者のコメントを拝見する限り、中身は全く別物と考えたほうがよさそうですね……。

http://www.ursulakleguin.com/GedoSenkiResponse.html(原作者の映画に関してのコメントです。英語ですが)

優しい色♪

まぁ、早速作品を載せてくださり、嬉しい~!
写真は、直接的過ぎるのかもしれませんね。
グラジオラスもベビーシューズも柔らかな雰囲気で、絵の方が心地イイv-290

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/51-10600797

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


