プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader



今日も画像

昨日、画像を入れてみたら、コメントをいただき、嬉しくて今日も画像を。

まずは金魚草(だと思う。うちの庭に咲いてた花です。)
これも2~3年前の絵です。

flower3.jpg


そして、もう20年くらい前にもらったぬいぐるみのくま。茶色のクレヨン一色で描いたものです。くまがかぶっている帽子は、自分用に作ったものですが、一度洗濯したらくしゃくしゃになり、アイロンをかけても帽子の型がないので、うまくしわが伸びず、「くま用」にしたものです。
doll1.jpg


人間用(?)としては、やはり知人のお子さんへのプレゼントとして、スカートを作った残り布でこんな帽子を作ったことがあります。
sewing2.jpg


私の経験から言うと、帽子作りが一番難しい気がします。
少しの布地でできるのはいいんですが、芯をはさんだりして縫う段階では布地が厚くなって、しるしからずれやすいので縫いにくいのです。頭にのせるので、形が変だと目立つし。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/52-0b650cd9

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


