プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パソコン歴3年目の感想

ブログを始めて今日で4日め。始める前は、「できるだろうか」とちょっと不安がありました。まだよくわからないことはいろいろありますが、すこーし、慣れたように思います。

文字の大きさも、CSSを少しいじって、大きめに変えることができました。HTMLから苦労して勉強していたのが、多少なりとも役に立ちました。
近視なんで、小さい文字は辛いのです。

でもパソコン操作はやっぱり難しい。せっかく書いた文章を消してしまって、がっくりしたり、画面に出てくる言葉の意味がわからなくて、途方にくれたり。
身近にパソコンに詳しい人がほとんどいないので、とにかく自分でなんとかするしかない状態です。

インターネットで調べるにしても、古い情報がそのままになっていて、調べた時点では、もう役立たずだったり、(それも他のサイトなんかをいろいろ見ないとわからない)その情報は嘘ではないものの、一部の情報だけ誇張されているようなものもあるし、「いったいどれを信用したらいいんだー」と叫びたくもなります。

パソコンは確かに便利だけど、インターネットもいろいろ調べられるけど、過信は禁物。ネットだけでなくて、本や新聞、いろいろな情報源に当たるべき、というのがパソコン歴3年の感想です。本は最新の情報がなかなか出版されないからそこが難点だけど、でも、みなさん、本も読みましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/6-54d39240

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。