プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader



涼しい気分になりたくて緑色の絵を2枚

今日の絵は、3年前の6月に描いた道端の植物。
涼しくなってきていたのに、今日は気温も高めになって、しかも蒸し暑く、部屋にいるのに汗をかいています。
緑色の絵は少しはさわやかな感じかと思い、これにしてみました。
まずは「蕗の葉っぱ」です。

plant8.jpg


こっちは「かたくりの葉っぱ」です。

plant9.jpg


色とりどりの花はもちろん好きですが、緑色の「葉っぱ」も好きです。

コメント

涼しそうですね!

虹色うさぎさま

こんばんは。いつもコメントをありがとうございます。
そちらは蒸し暑かったとのことですが、こちらは一日中ぐずついた天気でした。
緑の葉っぱは本当に涼しげな感じですね!
蕗の葉っぱのしわしわの様子がよく出ているなと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

片栗の葉っぱが好き!

ほんわかした線が、ほっこりしたリズムをとんとんと打っていて、線の強弱が遠近感を出していて、なんかとっても楽しい!
色の組み合わせも、オレンジ系に統一されていて、とても良いな。
優しくて温かみのある絵。
v-238

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/60-ba231e87

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


