プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト


今日は誕生日

今日は私の誕生日です。いろいろな感慨がありますが、元気で誕生日を迎えられたことは、やっぱりお祝いすべきことと思います。
flower4.jpg

うちの庭で咲いたコスモスの絵を描いてみました。
華やかではないけれど、楚々としたコスモスの雰囲気が好きです。「秋の花」として、私の頭にすぐ浮かぶ花です。

まず、「自分で自分にお祝いの花」、というところです。
スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます!

虹色うさぎさま

おはようございます、アクアです。
お誕生日おめでとうございます!
これからの一年がよきものであるよう、お祈り申し上げます。

コスモスの花、素朴でいいですね。こちらではまだキバナコスモスしか咲いていませんが、私も大好きなお花です。群生しても見事ですし、一輪一輪も可愛らしい。
百日紅もそうですけれど、お花だけを見ても、住んでいる地域の違いを感じますね(こちらはやっと萩の花や彼岸花が咲き始めています)。

ちなみにこちらは台風が近づきつつあります。慣れているとはいえ、準備に大変です。
来週になったらまた暇な時間ができますので、そのときにもうかがいますね。

では。

Happy Birthday~♪

お誕生日、おめでとうございます!!
虹色うさぎさんは、おとめ座なのですね^^

コスモスの桃色がとても自然な色に描けているので、癒されます。
私は、この花の名から思い浮かべるのは、さだまさしさんが山口百恵さんに書き下ろした『秋桜』。
しっとりしたステキな一曲でした。

ホームズの更新記事読ませて頂きました。
いつもながら丁寧に書かれていて、頭が下がります。
偕成社版の『バスカビ家の犬』のR.ドイルの挿絵、ちょっと見てみたいですねぇ~
才気溢れる一族で、何だか凄い。

過日の妖精本との続きということで、子供向けの『魔女図鑑』という本の記事を載せたので、またお時間許す時にでも、良かったら覗きにいらしてください。

では、ご家族と楽しい晩餐を…e-453

お久しぶりです!!

わーわー!!お誕生日でしたか!おめでとうございますーーー!!

水彩画が素敵で、毎日楽しみにしています。
うさぎさんの絵は、私の大好きな正岡子規の絵の柔らかい優しさを彷彿とさせて、
いつもホッとする。

ホームズ全集のお部屋更新されたんですね!
うわー早速後で観にいってきますv楽しみー!!

おめでとうございます

秋桜は良いですよね。
私も大好きです。
秋桜記念日のお誕生日ですね。v-221

おめでとうございます~

こんにちゎ!お誕生日だったんですね!
私も9月生まれですょ♪コスモスの時期ですね~
雨上がってスッキリと晴れないかな?
の~んびりとお散歩したいものです~

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/62-8071693f

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


