プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はピーマン

先日の誕生日の記事にコメントありがとうございます。
ネット上でもお祝いいただいて、嬉しく思いました。

さて今日は、家庭菜園でできたピーマンです。
私ではなく、母が野菜や花を作っています。
このピーマンは形がかなりでこぼこで、大きめ。なんだか迫力のあるピーマンだと思って、絵にしたくなったものです。
vagetable1.jpg

ピーマン独特の黄緑のような、深い緑色のような(?)色がなかなか作れず、このような色になりました。
もう少し、色の調合を研究してみようかな。

明日以降、こちらに台風が近づいてくる予報です。被害が出ないように祈るのみですが、九州の方ではずいぶん被害が出たそうですね。お見舞い申し上げます。
スポンサーサイト

コメント

台風…

虹色うさぎさん、こんばんは。

台風はそちら方面へと進んでいるようですね。
こちらもずいぶん近いところを通過したのですが、3~4時間風が猛烈に吹いたわりに、雨も少なく被害もありませんでした。停電は10回以上しましたけれど……。

勢力は弱まりつつありますが、ご用心くださいませ。

うん、良いピーマンだ!

台風たいへんでした。本日は、まばゆいばかりの晴れ。でも、さすがに風には秋が立っています。
さて、何だか緊張感というか、見てるこちらがハラハラしてくるようなピーマンです。何だろう、この切実な感じ・・・?
それでいて、デコっとした線のくり返しが、とってもユーモラスで、リズミカルで、小さなお子のダンスみたい。可愛らしくて、くすっと笑えてしまいます。
私、この絵はかなりいけてると思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/63-5963bb1c

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。