プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト


かわいい動物マンガを見つけました

先日、コンビニで緒形もりさんという方の「うちのうめは今日もげんき」というマンガ本を見つけました。
コンビニで見かけるまで、全く知らなかったのですが、この本はvol.2で内容からみて、もう十年以上前に雑誌で連載されていたマンガのようです。

犬2匹・ネコ13匹・アライグマ1匹という動物大家族。特にネコ13匹(!)というのがすごくて、「いったい、どんな日常なのか?」とそれが知りたくて、思わず買ってしまいました。

こんなに動物がいると、ネタにはことかかないでしょう。期待通り、とってもおもしろいマンガで、一人で笑いながら読みました。もちろん、動物=生き物なので、悲しいことや、考えさせられることもありますが、基本的に「犬好き」「ネコ好き」「動物好き」には、楽しいマンガでした。

私が買った本は二つの画像の下の方です。
(本の表紙画像はセブンアンドワイ、テキストリンクはアマゾン)


icon
icon
うちのうめは今日もげんき vol.1 アライグマがやってきた!!

icon
icon
うちのうめは今日もげんき vol.2 イヌ・ネコ・うめの動物大家族

あきらめないスキンケア『オードレーヌ』─ハリ肌、ツヤ肌、キメ肌へ─
スポンサーサイト

コメント

うわ、面白そう!

私も、一時期猫を10匹飼って、往生してました。
でも、そんなもんじゃなさそうですね!
o(^-^)o ワクワク

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/67-b182b162

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


