プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨はある

昨日、当地はとても暑くなりました。洗面所の温度計は24度まで上がってました。これはこの辺りの夏もしくは真夏の気温です。Tシャツの上に上着を羽織って郵便局まで出かけたのですが、さすがに上着は用なしでした。

でも、今日は昨日に比べると、冷えて(?)います。気温の激変が多いせいかよくわかりませんが、なぜかこの時期にインフルエンザがはやっているところがあるそうです。???

ところで、当地は一応全国的に「梅雨がない」ということになっています。でも本当は、あるんです。「○○梅雨」というのが、一部に。そして、それが私の住む町に当たっています。だからたいてい6月は曇りで、しかも当地の「○○梅雨」の特徴である肌寒い日が多いのです。

晴れてさわやか、という日が全くないわけじゃありませんが、そんなに多くありません。でも、テレビやラジオでアナウンサーがいつも「○○○」は梅雨がない」というもので、当地以外に住む人は、そう思いこんでいるようです。

南に住む知人からの便りに「そちらは梅雨がなくてうらやましい」などという趣旨のことが書かれていると「いや、あるんだってば、そっちとは違う種類の梅雨だけど、でも、曇りの日が多いんだってば」と返事を書きつつ、でも、この種類の誤解は絶えることがありません。

豪華賞品多数★

無料で高確率当選

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/7-f20f6d48

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。