プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダ・ヴィンチ・コード今日からロードショー

ダ・ビンチ「モナ・リザ」20号【名画ドットネット】
今日から映画『ダ・ヴィンチ・コード』ロードショーですね。まだ原作を読んでいないのですが、予告編を見た限りではおもしろそうです。
実はこの本をノンフィクションだと勘違いしてました。

というのは、以前、まるでおもしろそうな小説みたいなタイトルで、実はなかなか固い文章のノンフィクションだった本があって、なぜか、それと混同してしまい、「むずかしい学術的な本なんだろうな」と勝手に思い込んでいました。

でも、本当は小説だとわかって食指が動き、ただいま図書館に予約中です。

この本は、カトリック教会から問題視されているそうで、宗教が絡むと最近では『ハリー・ポッター』や、日本ではあまり話題にされなかったけれども、極めてユニークでページをめくらずにいられないおもしろさの『黄金の羅針盤』を始めとする三部作(ライラの冒険シリーズ)などが、教会から攻撃されたようです。

まあ宗教のことですから、部外者があまり無責任なことは言えませんが、こういうことがあるたびに、物語を物語として純粋に楽しめる環境に育って良かったと思います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/8-b48ff3b8

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。