プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader



色鉛筆で描いてみたけれど・・・

昨日はまあまあのお天気だったのですが、気温が低めで、とても外でゆっくりスケッチできるような感じではありませんでした。
それで、落ち葉を拾ってきて、室内でゆっくり、(ブログ「風いろえんぴつ」に影響を受けて)色鉛筆だけで描いてみましたが・・・いまいちです。
plant17.jpg

前に水彩絵の具で描いたのと比べると、色鉛筆だけで、色も(葉っぱの中も)描くのはむずかしいと思いました。でもまあ、「色鉛筆入門」みたいな本を持っているし、ときどきは色鉛筆だけのもまた描いてみようと思います。
輪郭だけのスケッチならまだ形がつくと思うんですけど。
こちらは以前に描いた水彩絵の具使用の絵。

plant15.jpg

水彩の表現も「モチーフ」に限定して解説している本も見つけたし、絵本のタイトルじゃないけど「ぼちぼちいこか」と思っています。

(「ぼちぼちいこか」はそのうちサイトで紹介しようと思っている、とっても楽しい絵本です。
以下の画像はセブンアンドワイ、テキストリンクはアマゾンです。)

icon
icon
ぼちぼちいこか





コメント

この本、好きです♪

ぼちぼちいこか』を、関西の方に読んでもらうのが大好きなRENEです(笑)
関西弁の訳がついた理由は知りませんが、もう原本超えしていますから、この本v-218
あまりのセンスの良さに思わず唸ってしまう。
ちなみにオリジナルの最後は、「Take it easy!」
どちらの表現も好きなので、忘れられない一冊ですe-122
サイトへのUP楽しみにしていま~す♪

葉っぱって、色々な顔をしていて、落ち葉ひとつとっても興味深いですね。
また、色鉛筆画も是非紹介くださいv-476

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/80-b093bcb1

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


