プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト


すっかり絵日記化しています

このところ、あまり時間が取れなくて、短い文章しか書けず、このブログはすっかり絵日記になっています。で、今日も絵日記。昨日の食後のデザートの葡萄です。
fruit1.jpg

初めは色鉛筆だけで描きましたが、やっぱりなんか変(?)で、ダーマトグラフで輪郭を取り直して、色鉛筆がたまたま水彩用のものを使っていたので、水筆で少し伸ばしてみました。

葡萄というと、私は有島武郎の「一房のぶどう」を連想します。独特の、懐かしいような、時空を越えるような、ときどき読み返したくなることがある物語です。これもサイトで紹介したいけど、いつになるやら・・・。

小僧の神様・一房の葡萄ほか 小僧の神様・一房の葡萄ほか
志賀 直哉、有島 武郎 他 (1995/08)
講談社
この商品の詳細を見る


サイトの方は、現在リンクページなどをリニューアルの作業中です。


スポンサーサイト

コメント

青空文庫にありました

青空文庫にありました。こちらです。
http://www.aozora.gr.jp/cards/000025/files/211_20472.html
優しく美しい掌編で、読み終わってもしばらくは、ボンヤリしてしまいました。素敵な作品を教えていただき、ありがとうございます。
(^<^)

ご訪問ありがとう

いつも拙ブログにコメントありがとうございます。
この優しさのこもっている短編を読んで下さって、紹介した私も嬉しく思います。
また、どうぞおいで下さい。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/81-f5ab5734

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


