プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト


これはなに?と思ったかたもいるでしょうが・・・

plamt20.jpg


派手な色合いの「これ」は、あじさいの葉っぱです。
描いたのは2週間くらい前。ところどころ紫色に変色していて、そこがまた芸術的でした。

持っていたのは、水彩クレヨン。いつもなら輪郭をクレヨンで取ったあとにクーピーでサッと色づけして、水彩絵の具で仕上げなんですが、「赤と青で紫になるはず」と重ねて塗って水筆で伸ばしたら、ご覧の通り派手すぎる色になりました。

やっぱり横着しないで地道に自分で考えながら、色を混ぜようと思いましたが、派手なのもそれはそれでいいかも知れません・・・。
スポンサーサイト

コメント

幻想的な色合いが素敵♪

あじさいの葉っぱって、花の時期の緑濃いイメージしかありませんでした。
紅葉すると、こんなに変化のある素敵な葉っぱだったんですねぇv-35

その後、腕の調子は如何ですか?
利き手の故障は、不自由でしょうねi-238
私は、昨年くらいから、両手の親指の付け根が痛むことが多くなりました。
腱鞘炎とも違うようなんですが、あまり力を入れられないので、キャップ類やプルトップを開けるのが難しくて…騙し騙しの生活。
不思議なことに、針仕事には支障がなく、その点は助かってます。

これは素敵!

きれいですね!紫陽花とは、ビックリです。ひとめ見ただけで、ハッとしましたよ。
私もここ数年、体のあちこちが痛くなって困ってます。50肩かと思っていたら、それが指にきたり、手首にきたり。あちこちで油切れなんでしょうか?

ケガの功名かも

コメントありがとう。
腕は良くなりつつありますが、まだ痛みがあり、無理は禁物のようです。
あじさいの葉っぱは、思いがけない派手派手の色になりましたが、コメントを読ませていただくと、「ケガの功名」という言葉が浮かびました。

紫陽花

こんばんは、箒で散歩させていただいています。
紫陽花の葉はこんな色に紅葉しますね、紅葉ではおかしなくらい、きれいな紫を覗かせます。
魔女も描いたのです、この色を。同じだあ^^~って思って、つい書き込みました。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/85-7337b4aa

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


