プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これも多分、なんだろうと思うでしょう

このごろは、新しい絵が描けずにいるので、この絵は2年ほど前のスケッチです。
plant22.jpg

畑の「大根」。放射状に伸びた葉っぱが印象的でした。
うちの家庭菜園で家族が作っているものです。大根や人参は、冬の間、大活躍の野菜ですね。

今朝は、まだ暗いうちから、激しい雷の音で目が覚めました。朝のうちは雨でしたが、午後は雪になりました。積もるほどじゃありません。この冬、私が初めて見た雪です。

積もらないと、冬本番とは思えません。根雪になるのは、いつも通りなら、12月の下旬です。
スポンサーサイト

コメント

大根の葉のリズム感が良い!

この絵を見ると、あ、大根の葉っぱって、こんな風にリズムを刻んでたよな!って思い出します。
実際に見て、その場で感じられた通り描いたのが、良かったのだと思います。
「写生」の真髄をちゃんとおさえた、良い絵だと思います。

コメントありがとう

コメントありがとうございます。
畑から顔を出している大根は、なかなか迫力があったので、描きました。今年はついつい描けなかったけど、「風物詩」はなるべく描いてゆきたいと思っています。

こんばんは

放射状に伸びた大根の葉・・・珍しいですね。
「お日様の陽をいっぱいに浴びたーい!」
って、主張しているみたいです。
根菜類は保存がきくので、我が家も冬の間は
出番が多く、大助かりです。

なかなか根雪になりませんね。
車の運転が楽で、助かっていますが、
あまり遅いと、突然、大雪になるのかな?と
気になっています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/88-d58813fe

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。