プロフィール

虹色うさぎ

Author:虹色うさぎ
絵や音楽、読書や洋裁、手作りが好きです。
スケッチや手作り作品の紹介もします。

自分のサイトは児童書を中心に紹介するこども図書館ドットコム
こども図書館ドットコム

サイトで紹介している本の更新情報や、コミック・一般書などの紹介はこちらのブログで。

「おもしろい本」


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

コメントについては、ブログやサイトをお持ちの方には、基本的に、そちらでお返事します。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


カテゴリー


FC2カウンター


FC2ブログランキング


メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


全ての記事を表示する


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索

あなたのブログに追加

My Yahoo!に追加 Subscribe with livedoor Reader



オーソドックスに帽子と手袋

今日はオーソドックに、編み物の定番の帽子と手袋。
まずは初めて作った手袋。(プラス帽子。)

もともと、20年ほど前にこのツィードの毛糸でセーターを作りました。
hand-made24.jpg

そのセーターは重くて、着なくなったので、手袋に変身。糸がいっぱいあるので、帽子もおそろいにして編みました。
20年前は極太毛糸でも、今は細くなって、並太ぐらいの感じです。

この手袋が思いのほか(自分では)良くできたので、次にブルーにチャレンジ。
hand-made22.jpg

で、すっかり自身をつけて、手袋も模様編みにチャレンジ。

hand-made23.jpg

でも、この黄色の帽子は小さ過ぎたので、今もう少し大きめで編み直しているところです。
hand-made21.jpg


コメント

ブラボー!

遊びに来る度に、ハンドメイド品の写真が増えてて楽しいですv-344
すごい、こんなに沢山作ったなんて、脱帽!
編み物歴長い割には、ひとつ編み終わると満足してしまうタイプなんで、ダメですねぇ(笑)

そうそう、良さそうな「ルームシューズ」の本を友人が教えてくれて、セブン&Yに昨夜注文入れたばかりです。
1500円以下の場合、送料のこと考えると店舗受け取り魅力的で…何故か徒歩圏内にセブンイレブンが乱立している地域なので、助かります。
届いたら、またブログにも載せたいと思ってま~すv-87

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nijiusa.blog43.fc2.com/tb.php/99-9695f285

手芸 ファンタジー ミステリー 絵本 スケッチ  | HOME |  ▲ page top


